2020立冬

冬ですな。雪が降り始めました。

 

今回のまとめとして思うことは、「信じる」ということの価値。

全てにおいて、信じるということがベースになっている。

 

価値にしてもそう、自分の生き方にしてもそう。

何かを信じていないと、行動することすら出来ない。

自分の存在、自分という人間を信じる。すなわち、自信を持つということ。

大好きな人・信頼する誰かが評価する、人であったり音楽といったアートであったりが信じたり好きになることが出来るように、信頼する自分が好きなことやものを信じることが出来る。

それが故に自分ならではの価値が出来上がっていく。

そんな感じかな。

 

最近書くことが少なくなってきました。

ひとまず、今年度はこのブログを書くことを頑張りたい。

 

では、また次の木曜日に。