2020立秋

せっかくだから、四季で区切ってみようと思った。

ちなみに「立夏」は5月5日。気づいた時には過ぎ去っていた。

 

このブログを初めて4ヶ月。なかなか続いてると思う。

自分ではすごいことだと思ってる。

 

続けてて思うことは、自分は胸に秘めてるものが結構あって、何かネタを書くとそれに続けて、またネタが湧いてくること。

 

この4ヶ月を振り返ってみると、「機械 vs 人間」みたいな考え方は根深くあるように感じる。

どんどん機械が取って代わっていくような時代の中、人間は何をすべきなのか?

機械にはない人間らしさとは何か?人間が真にあるべき姿とは何か?

そんな感じ。

 

きっとこれまでの記事も多分根底ではシンプルな答えで繋がっていて、同じようなことを繰り返しているだけのようにも思うし、これはこの先も繰り返されることなのだろう。

ロジックツリー的に繋げられたら面白いんだろうけどね。そこまでする気概はないですが。

でも、やっぱり自分の根底にあるシンプルな答えを言語化したいってのはあって、それを追い求めるためにも、これからも記事を書き続けていけたらいいなと思う。

 

このブログが行きつく先はなんなんでしょうな?

 

では、また次の木曜日に。